茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

トリミング♬

母の友達の娘さんがトイプードルを飼っていて 2ヶ月に1回トリミングに来てくれます♬ いつか自分のお店を出せたらいいなと思い 少しずつ知り合いに声掛けをしていたところ 娘さんが一度カットに来てくれてそれから通ってくれています! でも、もうお腹も大…

7ヶ月☆

明日でついに7ヶ月に入ります♬ なんだかんだあっという間なきがします。 数週的にはまだ空を超えてはいないですが あと2週間でお兄ちゃんを追い越します!! 前向きにポポちゃんを信じます(*´▽`*) 最近の私の妊婦生活の変化ですが *体重増加中 これは一番…

エッグベネディクト

今日は朝から雨ですね。。 そして寒いっ!!!! あんだけ暖かかったのはどこへやら。。 変な天気が最近多いですね。 何も起こらなければいいけど(;´・ω・) 今日は朝からエッグベネディクトを作りました♬ 卵もいい感じにできました♬ 最近食欲がヤバくて。。1人…

満開っ!!

日曜日に地元の桜祭りへ家族と行ってきました。 もう桜は満開です!!! 実家のすぐそばの堤防全てに桜の木が植えられているので 毎年圧巻されるほど綺麗です(*´▽`*) 天然の桜トンネルができます♬ 本当に今年もきれいに咲いてくれました(*´ω`) この土日は…

丸デブ 総本店

岐阜では有名、丸デブ総本店へ行ってきました。 1917(大正6)年に創業、100年を越す超ド級の老舗です! 周辺にはコインパーキングがありますので、車で行っても大丈夫です。 お店の前には、6組ほど待っていましたが、回転よくすぐに入る事ができました。 こ…

ミニオン

最近、ポポちゃんも成長してきたのもあり 胎動がどんどん強くなってきています♬ 今の楽しみは出産に向けての準備と 新生児グッズを見たり買ったりすること。 ネットで見るだけでも想像が広がります♡ このまますくすく大きくな~れと願う毎日です。 この前、…

日曜日恒例のお散歩へ行ってきました♬ 桜がだいぶピンクっぽくなってきてます。 春ですね~ これから暖かくなるので外に出やすくなります(*´ω`) 来週は地元で小さな桜祭りがあるのでそれまでもってほしいなー。 道端に咲いていたお花 名前はわかりませんが …

お家で簡単

今日はあたたかいですね♬ 桜の蕾もだいぶ膨れてきています(*´▽`*) 来週末頃には満開の予想(笑) 今日はお家にある食材で 簡単にできるマフィンを紹介したいと思います♬ 【用意するもの】 *ホットケーキミックス *卵 *牛乳 *板チョコ です!!!(笑) 食材…

~妊娠21週~

[:contents]妊娠21週 気をつけたいこと 妊娠中は誰もが神経質になるかと思います。 現在の私もそうです。 今の時代ネットで調べれば様々な情報が得られます。 逆にいろんな情報がありすぎて何を信じたらいいの? と思うママさんも多いかと思います。 私も…

茶ぶりん

だんだんと暖かくなってきましたね♬ 近くの桜も少しずつ咲き始めてきてます! 今週末には咲くかな~?? 茶ぶのお気に入りのおもちゃ。 今までたくさんのおもちゃを買ってきましたが どれもすぐダメにしてしまう。。 特に音が鳴るおもちゃが好きなんだけど …

性別判明♡

今日は14時から検診に行ってきました。 毎回ドキドキのエコー 私がすぐに確認するのが心臓の動き。 今日もポポちゃんは元気でした(*´▽`*) よかったー!!! 心臓も今のところ問題ないし、血流も良好とのこと♬ 今日はお顔が見れました♡ 手で顔を隠してたの…

派遣社員と正社員

私は今派遣社員として働いています。 今の会社も前の人が産休に入るため期限付きの募集でした。 長期がよかったのですが、家から近かったため応募しました。 ありがたいことにすぐ採用してもらえました。 そして2ヶ月後、私もまさかの妊娠。。 産休中の変わ…

ポポちゃん

無事に6ヶ月に突入しました!!! 長かったような早かったような。。 最近のポポちゃんはよく動く♬ 胎動を感じることはとても嬉しいのですが 空みたいな事態には絶対ならないように 今度はしっかり、もし何かあっても早く気付けるように神経を集中させたい…

笑える

今、画像を見直すと割と面白いことしてるのが ムーさん すごい寝方だよね。。(笑) ムーはいろんな格好をして寝るから撮りがいあるわ!! 甥っ子におもちゃをのせられた時の 抵抗なし!!されるがまま!! 少しは嫌がって逃げるのが普通だけどムーは平気らし…

一歩前へ

空が天国へ行ってしまった日から 引きこもりがちになっていた私。。 そんな時この曲に出会いました。 青山テルマ 『帰る場所』 明日が来ちゃえば しばらく会えないけど いつまでも君のこと忘れないよ それぞれ選んだ道を歩くのは一人でも 心覗けばいる愛する…

DogCafé

少し前に話になりますが 専門の時の友達とDogCaféへ行ってきました♬ 昔から愛犬を連れて カフェやドッグランに行くのが夢でした♡ しかし茶ぶはビビりさんなので、ドッグランに連れていっても 私のそばから離れません(笑) 私が走ればついてくるのですが それ…

私の好きなパン屋さん

パンが食べたくなると 必ずここへ来てしまうほど お気に入りのお店( *´艸`) その名もRUSTICO(ラスティコ) 外観、内観共にとてもオシャレ♡ ただ基本満席なのです。。。 でも私は待ってでも食べます!! これはモーニングです。 かなりのボリューム(笑) でも…

少しづつ準備

もうすぐポポちゃんも6ヶ月になるので 少しづつ準備と下見はじめました♬ 空の時はなぜかまだ何も準備してませんでした。。 なので我が家には赤ちゃん用品が 何一つありません(笑) 実家には甥っ子や姪っ子が来るときように 色々とあるのですが。。 ただ、ま…

お散歩日和

土曜日は天気も良く散歩日和でしたね(*´ω`) 悪阻も落ち着いてきたし安定期にも入ったので 運動がてらポポちゃんとお散歩へ行ってきました♬ 私にとってウォーキングはストレス解消だったりします!! 自分の好きな音楽を聴きながら歩くって 最高です!!!!…

茶ぶち~♬

我が家のフレブル 名前は茶ぶちと言います♬ なんで茶ぶち?ってよく聞かれるのですが 単純に背中に茶色のぶちがあるからです(笑) 茶ぶを家族に迎え入れる前から 会いに行くたびその名前で呼んでいました。 我が家へ来るときに名前を変えようとも思ったのです…

のんびり~♬

最近カフェ巡りにハマっております♬ 戌の日に主人と母とで初めて行ってきました モーニングに行こうと前から思っていたのですが なかなか行けずで今回はランチに行ってまいりました! ここのカフェは何といっても広い!!! ほとんどがソファー席なので つい…

我が家の猫グッズ👈

我が家にあるにゃんこグッズを紹介します! まずはトイレはこれ 【ポイント5倍!最大11倍★5日20時〜】【新色追加】上から猫トイレ PUNT-530 ホワイト オレンジ グレー ブラック 猫 トイレ 本体 上から入る ネコトイレ 固まる猫砂用 散らかりにくい 飛び散り…

無事に産まれますように☆彡

妊娠が分かってからもう5ヶ月がたちました 空のことがあってからなかなか子供ができず あまり考えすぎるのも良くないので 考えないようにしていた矢先の妊娠でした! 私と主人は嬉しくて涙が出ました。 本当に嬉しかったです(*´ω`) 家族にも報告するとみん…

人が大好きなジジ♬

ジジとの出会いはまだ空がお腹にいるとき。。 その頃まだ実家にいた私は、夜なんか子猫の鳴き声がするなーっと思っていた 朝起きてまたその声がした 一度外に出て確認してみたけどその子は見つからず。。。 お昼に母と出かけようとしていた時に近所の人が何…

いけめんなムー♬

ムーとの出会いは会社の子から始まった。 今、会社の駐車場に猫が2匹段ボールの中に入って置いてあるんだけど 飼いてのあてないかな??とのメール。。 会社の子は私が動物好きなのを知っていたので連絡してきたのだろう。 1匹は買い手が決まりそうと言っ…

ぽてぽてミーたん♬

ミーがうちにやってきたのは私が高校2年の時 友達と帰ろうとしたら校舎の中に小さな子猫が。。 小さい時から動物が大好きだった私はすぐに近寄った ミーはすぐに近寄ってきてくれてそのまま友達の家に持ち帰ることに 持ち帰ったはいいものの飼いてのあては…

我が家のにゃんず♬

我が家でのんびり過ごすにゃんずを紹介します ↓ 一番真ん中の子が我が家に初めてきた女の子のミー 左の子が2番目にきた男の子のムー 右の子が最後にきた男の子のジジ はじめは猫を飼う日が来るなんて思ってもいませんでした。 でも気づけば3匹にも増えてい…

火葬。。

私の誕生日に産まれてきた空はほんとに奇跡だと思いました。 まるでこの日を狙っていたかのように。。 これは空なりの精一杯の私への愛情かなと思いました この時期に死産したこと 同じ誕生日であること 誰も立ち会うことができず私一人で空を産んだこと 毎…

運命の日。

母が帰ってから急に陣痛の痛みが強くなり 看護師が「だいぶ痛み強くなってきたし感覚も狭くなってきていい感じだよー」 と言われ、と少しで会えるかなと期待しながら陣痛に耐えました。 そして痛みはピークになりさすがの私も耐えきれずナースコールをした。…

死産報告。。(入院4日目)

この日実は私の誕生日でした 何も知らない友達からはお祝いのメッセージが 何件か届いていました。。 さすがに私は見ることができず余計に悲しくなりました そして、ふと「もしかしたら今日産まれるかもしれない」 と何も確信はないけど私は思いました。 ま…