茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

丸デブ 総本店

 

 

岐阜では有名、丸デブ総本店へ行ってきました。

 

 

1917(大正6)年に創業、100年を越す超ド級の老舗です!

 

 

 

f:id:chabuu:20190405101443j:plain

 

 

周辺にはコインパーキングがありますので、車で行っても大丈夫です。

 

お店の前には、6組ほど待っていましたが、回転よくすぐに入る事ができました。

 

ここはいつも行列ができています!!

 

 

 

 

f:id:chabuu:20190405101530j:plain

 

 

 


メニューは『中華そば(400円)』『わんたん(400円)』の二種類だけです。

 

 

この量でこの値段は安い!!!

 

今日は『中華そば』を注文しました。すると『味濃いめ』や『麺こわめ』などの注文の声が聞こえます。味や麺の固さをお願いできるんですね。
『中華そば』は、中太のストレート麺で柔らかめ。スープは薄い醤油味で、少し酸味を感じます。5切れ程の小さなチャーシューと蒲鉾がのったシンプルな中華そば。最初は正直少し物足りなさを感じますが、食べ進めると癖になります。食べ終わる頃には満足満足!ここの中華そばは、まさに岐阜の『文化財』ですね!
次回は味や麺の固さを変えて食べたいです。
13:40頃には空席が出来ていましたから、これくらいの時間が狙い目かもしれません。

 

 

岐阜へ来た際は一度立ち寄ってみてください♬