茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

満開っ!!

日曜日に地元の桜祭りへ家族と行ってきました。

 

 

もう桜は満開です!!!

 

 

実家のすぐそばの堤防全てに桜の木が植えられているので

 

毎年圧巻されるほど綺麗です(*´▽`*)

 

 

 

f:id:chabuu:20190408130445j:plain

 

 

天然の桜トンネルができます♬

 

 

f:id:chabuu:20190408130137j:plain

 

 

本当に今年もきれいに咲いてくれました(*´ω`)

 

この土日は天気も良く暖かかったので

 

たくさんの人が桜を見にきていました。

 

 

近くには公園もあるのでお子様連れも多かったです!

 

あとワンちゃんも♡

 

f:id:chabuu:20190408130532j:plain

 

 

 

今年もいい写真がたくさん撮れました♬

 

 

 

 

 

f:id:chabuu:20190408130607j:plain

 

 

 

桜の花ことば👇

 

 

精神美

日本の国花という位置づけから、国家の品格のシンボルとしての美しさを託した言葉と推察されます。

 

淡泊

散り際が潔いことから。物事に執着しないであっさりとしている印象をイメージ。

 

優れた美人 純潔

花の美しさからイメージされた花言葉と思われます。

 

(フランス語での花言葉)「忘れないで(Ne m'oubliez pas)」

桜の散り際の鮮やかさ、いさぎよさを詩的に表した? 華麗な花を見られるのはごく短い間なので、その美しさを忘れないで居て欲しいという願いを託したもの。

 

 

私はこの中の忘れないでとういう意味が一番しっくりきます!

 

 

毎年綺麗な花を咲かせてくれるけど

あっという間に散ってしまう桜。。

 

 

満開の時期なんてもって1週間から2週間。

 

そんな短い期間でも毎年綺麗な桜を見せてくれる。

 

私はこの景色をずっと忘れません!!

 

 

 

近くにこんな素敵な場所があるなんて誇りに思います♬

 

 

 

f:id:chabuu:20190408130646j:plain

 

 

地元の人がやっているので屋台数も少なかったですが

 

クレープが生クリームたっぷりで美味~♡

 

 

いい運動にもなったし、マタニティフォトも撮れました♬

 

 

 

疲れたのか帰って、実家でみんな爆睡しました(笑)

 

 

 

 

 

来年はポポちゃんも一緒にお花見しようね♡