茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

トリミング♬

 

 

母の友達の娘さんがトイプードルを飼っていて

 

2ヶ月に1回トリミングに来てくれます♬

 

 

いつか自分のお店を出せたらいいなと思い

 

少しずつ知り合いに声掛けをしていたところ

 

娘さんが一度カットに来てくれてそれから通ってくれています!

 

でも、もうお腹も大きいのでこれが最後のカット。。

 

しばらくはお休みします(´・ω・`)

 

 

 

 

サイズは小さめのクウちゃん♡

 

シャンプーもカット中もおとなしくしてくれます。

 

ただプー足をするときはちょっと嫌がるかな(笑)

 

 

一番集中する作業なのに。。

 

 

もう暖かくなってきたので短めにカット!!

 

f:id:chabuu:20190416140622j:plain

 

 

おめめクリクリの可愛い子ちゃん♡

 

 

カットも下手なのに通ってもらえて本当に感謝です♬

 

 

 

 

まだトリマーとして働いているときにお客様に聞かれたこと👇

 

 

【どのくらいのペースでこればいい?】

 

できれば2ヶ月に1回は来てほしいです。(特にカット犬を飼っている方)

トイプー・マルチーズ・ヨークシャテリア・シーズー

この子たちは手入れせず放置すると毛玉ができて可哀想です(/_;)

 

 

【自分でシャンプーしたい】

 

もちろんOKです!!!

ただカット犬を飼われている方はなるべくお店でお願いしたいです(/_;)

 

 

【爪切りはどうやればいい?】

 

血管が見える爪の子はいいですが黒爪の子は注意です!!!

血管が見えないのでもし深爪してしまうと出血してしまいます(/_;)

不安な方は動物病院などで切ってくれる所もあるし、トリミングで爪切りだけしてくれるお店もあるので是非問い合わせてみてください。

 

 

 

他にも何か分からないこと不安なことがあれば私なりにお答えします(*´▽`*)