茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

お家で簡単

 

 

今日はあたたかいですね♬

 

 

桜の蕾もだいぶ膨れてきています(*´▽`*)

 

来週末頃には満開の予想(笑)

 

 

 

 

今日はお家にある食材で

 

簡単にできるマフィンを紹介したいと思います♬

 

 

 

【用意するもの】

ホットケーキミックス

*卵

*牛乳

*板チョコ

 

 

 

 

です!!!(笑)

 

 

 

食材を混ぜてカップに注ぎ

 

板チョコを差し込みオーブンで焼くだけ!!

 

 

私はこれが大好きでよく作ります♡

 

 

 

 

f:id:chabuu:20190327152124j:plain

 

 

見た目もいい感じに(´-`*)

 

 

板チョコの代わりに

 

ドライフルーツだったり、ナッツ類だったりとアレンジも可能です。

 

 

 

旦那さんにバレンタイン用に作ったのに

 

私がハマってしまいました(笑)

 

 

旦那さんもいつもペロリです(*´ω`)

 

 

とっても簡単にできるのでお試しあ~れ♬