茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽてぽてミーたん♬

ミーがうちにやってきたのは私が高校2年の時 友達と帰ろうとしたら校舎の中に小さな子猫が。。 小さい時から動物が大好きだった私はすぐに近寄った ミーはすぐに近寄ってきてくれてそのまま友達の家に持ち帰ることに 持ち帰ったはいいものの飼いてのあては…

我が家のにゃんず♬

我が家でのんびり過ごすにゃんずを紹介します ↓ 一番真ん中の子が我が家に初めてきた女の子のミー 左の子が2番目にきた男の子のムー 右の子が最後にきた男の子のジジ はじめは猫を飼う日が来るなんて思ってもいませんでした。 でも気づけば3匹にも増えてい…

火葬。。

私の誕生日に産まれてきた空はほんとに奇跡だと思いました。 まるでこの日を狙っていたかのように。。 これは空なりの精一杯の私への愛情かなと思いました この時期に死産したこと 同じ誕生日であること 誰も立ち会うことができず私一人で空を産んだこと 毎…

運命の日。

母が帰ってから急に陣痛の痛みが強くなり 看護師が「だいぶ痛み強くなってきたし感覚も狭くなってきていい感じだよー」 と言われ、と少しで会えるかなと期待しながら陣痛に耐えました。 そして痛みはピークになりさすがの私も耐えきれずナースコールをした。…

死産報告。。(入院4日目)

この日実は私の誕生日でした 何も知らない友達からはお祝いのメッセージが 何件か届いていました。。 さすがに私は見ることができず余計に悲しくなりました そして、ふと「もしかしたら今日産まれるかもしれない」 と何も確信はないけど私は思いました。 ま…

死産報告。。(入院3日目)

今日は夜中の3時に目が覚めてもう一度寝ようとしたけど眠れず。。 そのまま朝を迎えました。 朝ごはんが運ばれてきたけど食べる気は起きず、 もう2日ほど何も食べていないのに全く食欲がありませんでした。 そして朝、内診の時間がやってきました 昨日の夜…

死産報告。。(入院2日目)

ついに今日から促進剤スタート 朝もう一度お腹のエコーをしました。 少しの可能性をかけて願いましたが、やっぱり心拍は確認できませんでした。 そして促進剤の点滴が始まりました。 お腹に陣痛経過を測るのモニターをつけ 朝の9時~17時まで徐々に促進剤…

死産報告。。(入院1日目)

私は1年半前に第一子の男の子を7ヶ月で亡くしました。。 心の整理がだいぶできてきたので、少しでも今立ち直れずにいる方や同じ経験をされた方たちが将来明るい未来が見えるように私の経験を残そうと思い今回ブログを書くことにしました。 この時私は安定…