茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

~妊娠21週~

 

[:contents]妊娠21週 気をつけたいこと

 

 

 

 

妊娠中は誰もが神経質になるかと思います。

 

現在の私もそうです。

 

今の時代ネットで調べれば様々な情報が得られます。

 

逆にいろんな情報がありすぎて何を信じたらいいの?

 

と思うママさんも多いかと思います。

 

私もどちらかと言うとすぐネットで調べてしまうタイプ

 

 

 

そんなママさんに私が先生に言われたことや

看護師さんに言われたことなどの情報をお伝えしようと思います。

 

 

 

*体重増加に注意!

  私は次の検診まで今の体重をキープと言われました。。(笑)

 

*できる範囲の運動を心掛ける!

  1日30分程度の運動をするように

  ウォーキングが好きなのでできる限り歩くようにしています。

 

*お腹の張り・出血があればすぐに病院へ!

  今はありませんが、空の時は何回かお腹の張りがありました。

 

*体調がよくなければすぐに休む!

  これは妊娠中、誰もが気をつけることですね。

 

*少しずつ準備を♡

  性別も分かったので必要なものを揃え中(*´ω`)

 

 

 

 

 

一番大事なのがストレスをためないこと!

 

 

どうしても妊婦さんはマイナス思考に考えがち。。

 

出産の不安・育児の不安・経済的な不安など人それぞれ考えることはあるかと思います。

 

そんな悩みを抱えることは仕方のないこと。

 

きっとほとんどのママさんが不安でいっぱいだと思います。

 

 

 

 

でもこれだけは忘れないでほしいです!

 

 

 

赤ちゃんはあなたを選んできてくれたんです。

 

赤ちゃんは授かりもだとよく言われますが、本当にそうだと思いました。

 

 

不妊で悩んでいる方はたくさんいます。

私の周りにも何人か不妊治療をしている友達もいます。

 

 

そんな中、赤ちゃんがお腹にいることがどんなにすごいことか!

 

これは女性にしかできないことですよね。

 

本当に妊娠できることはすごいことだと私は思います。

 

 

だからお腹の子を信じて頑張ってほしいです☆彡

 

私もポポちゃんを信じて何事も前向きに考えるよう努力しています。

 

 

何事もネガティブなことを、まずはプラスに考えてみてください。

 

私もそうするようになって気持ちが楽になってきました(*´▽`*)

 

 

 

プラスにプラスに♬

 

今はこの言葉が私の口癖です(笑)

 

 

今、笑えている人たちが羨ましく思う方もいるかもしれません。

でもきっとみんな何かしら辛いことがあっても、必死に乗り越えてきたから笑えているんだなと私は思います。

 

 

 

だからお腹の子を信じて前向きに生活してほしいです。