茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

死産報告。。(入院3日目)

 

 

今日は夜中の3時に目が覚めてもう一度寝ようとしたけど眠れず。。

 

そのまま朝を迎えました。

 

朝ごはんが運ばれてきたけど食べる気は起きず、

もう2日ほど何も食べていないのに全く食欲がありませんでした。

 

そして朝、内診の時間がやってきました

 

昨日の夜に処置したラミナリアを取りました。

この取る処置がとても痛かったです。。。

 

何本も入れていたようでその時間は苦痛でしかありませんでした。

 

 

そして変わらず今日も促進剤スタート

 

今日こそは産まれてきてくれないかなと

願いながら陣痛に耐えました。

 

昨日より痛みが強くなっていると感じました。

主人に

「だいぶ波が大きくなってきてるけど痛くない⁇」

 

と言われたとき確かに痛みは強くなってきてるけど

私はまだ耐えられました。

 

思った以上に私は痛みに強いのかもしれないと

この時思いました。

 

そして母も、私は痛みに強い子だと感じたそうです。

 

陣痛の感覚はちょっとずつ短くなってきました。

 

 

もしかしたら今日産まれるかもしれないなと少し期待しましたが

 

結局今日も産まれてきてくれませんでした。。。

 

 

 

私は精神的に病んできていて

早く退院したいのに赤ちゃんは産まれてきてくれないしで

また泣いてしまいました。。

 

主人と母は私を慰めようと色んな話をしてくれましたが、

 

この時の私には何も届きませんでした。。

 

 

私の心の中では

 

「なんで私なの?」

 

「なんで赤ちゃんは元気に育たなかったの?」

 

「あんなに辛かったつわりにも耐えてきたのに」

 

「私なんか悪いことでもしたのかな?」

 

「神様なんていない」

 

「周りはみんな元気な赤ちゃん産んでるのになんで」

 

「この子と一緒にいなくなりたい。。」

 

 

ネガティブなことしか考えていませんでした。

 

 

刺さりっぱなしの針のところが内出血してきていたことに気づき

看護師さんにお願いして反対側の手に変えてもらいました。

 

夕方母がおにぎりを一つ買ってきてくれて

半分食べることができました。

 

 

そして面会の時間は終わり

 

 

恐怖の内診の時間です。。。

 

子宮口は昨日よりは開いてきているようでした。

 

ラミナリアの処置は昨日よりはるかに長かった。。。

いつも我慢して耐えていたのですがこの時は先生にまだかかりますかと訴えてしまいました。

 

昨日より本数を増やしているそうで時間がかかているとのこと。。

 

自分の手をつねりながら必死に耐えました