茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

運命の日。

 

 

 

母が帰ってから急に陣痛の痛みが強くなり

 

看護師が「だいぶ痛み強くなってきたし感覚も狭くなってきていい感じだよー」

 

と言われ、と少しで会えるかなと期待しながら陣痛に耐えました。

 

 

 

そして痛みはピークになりさすがの私も耐えきれずナースコールをした。

 

 

看護師が一度内診してみようと内診室へ。。

 

動くのも一苦労だったため車椅子で移動

 

 

子宮口は開いてきてるけどあと2時間くらいはかかるかなーと言われた。。

 

 

まだ2時間も痛みに耐えなきゃいかんのかと思いながら陣痛室へ移動

 

 

さらに強くなる陣痛。。。

 

主人と母に連絡を入れました。

 

 

するとブチッという音が聞こえて破水してしまったので再びナースコールをして

 

看護師を呼びました。

 

 

 

反り繰り返るほどの痛みで私はもう力まずにはいられなくなっていた。。

 

 

看護師に分娩室に移るからもう少し耐えてねと言われたけど

 

 

もう耐えれなかった。。。

 

 

 

 

 

そして産声を上げることなく静かに赤ちゃんは出てきてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの時感動よりも無事に出てきてくれたことにホッとしていました。

 

 

 

 

分娩室に移動しようと部屋を出たとき慌てた顔をした母がいた。

 

 

私は笑顔で産まれたよと母に伝えました。

 

 

そしてその数分後主人が来てくれました。

 

 

まさかの誰も間に合うことができなかったのです。。

 

 

 

赤ちゃんはママと二人がよかったのかな

 

 

 

 

 

 

9月22日 16時35分 880gの男の子を出産しました。

 

 

 

 

 

赤ちゃんと初めての対面。。。

 

 

とてもかわいい顔をしていました

 

7ヶ月でしたがすべてのパーツがしっかりできていました

 

 

爪も小さくきれいな手

 

小さな足

 

いっちょ前に髪の毛も生えて

 

顔は私にそっくりだと主人は言っていました

 

 

ほんと、まるで眠っているようでした。。

 

 

 

 

 

 

名前は空と名付けました。