茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

人が大好きなジジ♬

 

ジジとの出会いはまだ空がお腹にいるとき。。

 

その頃まだ実家にいた私は、夜なんか子猫の鳴き声がするなーっと思っていた

 

 

 

朝起きてまたその声がした

 

 

 

 

一度外に出て確認してみたけどその子は見つからず。。。

 

 

 

お昼に母と出かけようとしていた時に近所の人が何人か集まっていたので

 

 

見てみるとそこにジジがいた。

 

 

母猫も近くにいる感じはなく、近所の人が保健所に連絡すると言っていた。

 

 

 

私は妊娠中でしかもトキソプラズマの数値も低く

 

これ以上猫は増やすことはできないと、この時は思って目をつぶった。。

 

 

 

 

夕方になるとまた子猫の声が

 

 

 

その時台風が接近していて雨が降っていた。。

 

 

頑張って泣いている子猫の声がどうしても気になり

 

 

母とその声がする方へ向かった。

 

 

その時ジジは近所の屋根の所で一人ぽつんと雨宿りしていた

 

ジジは震えていて、目にはたくさんの目ヤニがついていた。。

 

 

私と母はこのまま置いていくことができずひとまずジジを保護することに。

 

 

 

 

次の日に病院へ連れて行くと、ジジは風邪を引いていた。。

 

 

 

ジジと出会ったのも何かの縁かと思い

 

 

母も2匹も3匹も変わらんわと言ってくれたので

 

 

 

私たちはそのままジジを家族に迎え入れることになった!

 

 

 

 

 

ジジはとても人なつっこく触るといつもゴロゴロいっていた

 

 

 

 

この時のジジは風邪+耳ダニがいた。。。

 

 

 

なので治るまではゲージの中で飼うことに

 

 

耳ダニは他の猫に感染してしまうので。。

 

 

 

 

完治するとジジは元気に走り回った。

 

 

ミーとムーは警戒していたけどジジは全く動じずジャレていた(笑)

 

 

 

ジジはすくすく育ち気づけばムーと同じくらいになっていた。

 

 

この二人はまだ若いし男の子のせいか遊び方が激しい(笑)

 

 

 

 

 

追いかけっこをして何度キャットタワーが倒れそうになったか。。。。

 

 

 

元気いっぱいなのはいいけど夜中に運動会は勘弁してほしい(笑)

 

 

 

 

 

ジジは誰より人なつっこい子( *´艸`)

 

 

よく触っているともっと触ってと手でチョンチョンと優しくボディータッチしてくる

 

 

 

これが本当にたまらない♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この後ろ姿も可愛すぎる!!!!

 

 

f:id:chabuu:20190303215723j:plain

 

 

 

 

 

ミーの寝場所を奪い一緒に寝ることも多かった(*´ω`*)w

 

 

 

 

f:id:chabuu:20190303215844j:plain

 

 

 

 

THE・和!!!って顔をしていおるジジさん

 

 

 

 

 

f:id:chabuu:20190303220016j:plain

 

 

 

 

 

この3匹の出会いで我が家に大事な家族が増えました♡

 

 

 

うちに来てよかったと思ってくれてるといいな。。

 

 

 

みんな長生きしてね(*´▽`*)

 

 

 

 

f:id:chabuu:20190303220230j:plain