茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

茶ぶち~♬

 

 

我が家のフレブル

 

名前は茶ぶちと言います♬

 

 

 

f:id:chabuu:20190308125200j:plain

 

 

 

なんで茶ぶち?ってよく聞かれるのですが

 

単純に背中に茶色のぶちがあるからです(笑)

 

 

 

 

茶ぶを家族に迎え入れる前から

 

会いに行くたびその名前で呼んでいました。

 

我が家へ来るときに名前を変えようとも思ったのですが

 

それで慣れてしまっていたので、茶ぶちのままにしました!

 

今ではこの名前にしてよかったと思っています(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

茶ぶちとの出会いは。。。

 

 

 

 

当時の私は、鼻ぺちゃに全く興味ありませんでした

 

 

動物の専門学校へ通うようになり

 

そこで出会ったフレブルがとても可愛くてハマったのが始まりです!

 

その子は性格もよくとても人懐っこい子でした。

 

 

 

 

いつか私もフレブル飼いたいと思っていたところに

 

たまたま当時、姉の彼氏がペットショップに働いていたため

 

フレブルが入ってきたと連絡がありました!

 

 

私はすぐ見に行き、茶ぶに一目惚れしました♡

 

 

顔もカラーもドンピシャでした!!!

 

 

 

茶ぶちはとてもビビりで抱っこすると固まっていました(笑)

 

 

 

他の日に家族で会いに行くとみんな可愛いと言ってくれました。

 

 

 

私は、必ず飼うからショーケースには出さないでほしいと

 

姉の彼氏にお願いしました。

 

 

 

当時まだ2ヶ月の茶ぶちの値段に驚きました。。(笑)

 

 

 

 

高すぎる。。。。。

 

 

 

学生の私にはさすがに手が出せない額でした

 

 

 

 

何とか値段が少しでも下がるまで待って

 

3ヶ月になった茶ぶちをようやく家族に迎え入れることができました!

 

 

 

 

もし、姉の彼氏がいなかったら

 

きっと茶ぶがうちに来ることはなかったと思います。。

 

 

 

姉の彼氏に感謝です!!!!

 

 

 

 

 

 

今では茶ぶも年をとり

 

暇さえあれば寝ています(笑)

 

 

 

 

f:id:chabuu:20190308125221j:plain

 

 

 

 

そして何といっても人間並みのいびきをかく茶ぶさん(笑)

 

夜になると大合唱してます。。

 

 

いびきに笑えて眠れない時も多々。。(笑)

 

 

 

 

 

今は亡きキャンディとも仲良しでした♡

 

 

 

f:id:chabuu:20190308125248j:plain

 

 

 

f:id:chabuu:20190308125305j:plain

 

 

キャンが老犬で目が見えなくなり

 

カートで散歩に出かけたときにパシャリ📷

 

 

 

茶ぶは歩けるはずなのになぜか

 

私も乗せてと無理やり2匹一緒に。。

 

 

キャンは狭くて迷惑そうでしたが

 

茶ぶはなんだかご満悦そう(笑)

 

 

 

 

 

茶ぶちは吠えることもなく人も大好きで

 

(犬にはあまり興味ありません)

 

 

手がかかることもなくおりこうさんです♡

 

 

 

 

唯一、掃除機には戦闘態勢。。

 

 

毎日私が掃除機をかけるとむかってきます(笑)

 

 

 

おかげで掃除機のヘッドはボロボロです( ;∀;)

 

 

 

 

 

そしてムーにとても好かれてます!

 

茶ぶは迷惑そうですが顔にスリスリ~してます(笑)

 

 

f:id:chabuu:20190308125327j:plain

 

 

なんだかカップルみたい♡

 

 

 

 

 

 

こんな感じで今の我が家には

 

茶ぶちとミー・ムー・ジジの

 

4匹と楽しくのんびり暮らしてます☆彡