茶ぶちの日記

第一子を7ヶ月で死産からただいま待望の妊娠中(*´ω`)動物も大好きでフレブルと保護猫3にゃんずとのんびり生活♬

派遣社員と正社員

 

 

私は今派遣社員として働いています。

 

今の会社も前の人が産休に入るため期限付きの募集でした。

 

 

長期がよかったのですが、家から近かったため応募しました。

 

ありがたいことにすぐ採用してもらえました。

 

 

 

そして2ヶ月後、私もまさかの妊娠。。

 

産休中の変わりだったのに、私も産休に入ることになってしまいました。

 

 

 

今の会社では、派遣社員は私1人です。

 

あとは社員の女性が2人います。

 

 

 

もともと気使いの性格な私は申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。

 

でもポポちゃんんは何も悪くないし

 

こればっかりは仕方ないことだと気持ちを切り替えることにしました。

 

上司もそう言ってくれました。

 

 

 

 

ただ本当に妊娠が分かった時は言うタイミングを

 

すごく悩みました。。

 

 

結局は、つわりがひどくて迷惑をかけまいと会社には出ていた矢先

 

トイレに何回も行ったり、顔色が悪かったりで

 

引継ぎの人に気づかれてしまったのですが。。

 

 

あの時は本当に気まずかった。。

 

 

 

 

前のこともあったので1月くらいに上司には

 

報告しようと思っていたのですが

 

引継ぎの人にすぐ話を広められてしまったので。。

 

 

 

 

今では体調も落ち着き仕事に集中できているのですが

 

やっぱり派遣と社員の壁は感じます。。

 

 

仕事は仕事と割り切って働くようにしているので

 

そこまで考え込むことはないのですが

 

やっぱり女の世界はめんどくさいなと感じることが多々あります。

 

 

しかも3人という奇数。。

 

 

 

もともと女関係のあのネチネチ感が大嫌いな私。

 

たまに社員の2人は私の分からない話をして2人で盛り上がっていることがあります。

 

 

私は知らん顔をして仕事をしているのですが

 

やっぱりストレスは溜まります。。

 

 

妊娠中のストレスはよくないと分かっているのですが。

 

 

日頃は、ある程度の仲を保てています。

 

私自身6月の中旬ごろから産休に入るのでこの会社働くのもあと少し!

 

 

5月からは引継ぎする人も入ってくるので

 

3人で仕事するのは残り1ヶ月ちょい。

 

 

なのであまり考えすぎずに頑張りたいと思います。